忍者ブログ
肩の力を抜いてゆっくりと進行中
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 bd637d91.jpg

普段から、音ネタは書かない!と言っていたのですが、要望もたくさんあるし、そろそろ軽く書いていくことにします。
でも、アーティストがどこで生まれただの、いつ誰と出会ったのだとかはナシ。でてきたものがすべてですからね。

old_school_05.jpgというわけで、DVDネタ。
周りの人には宣伝しまくってたので知ってる人も多いと思いますが、ここ数ヶ月見まくってます。

一言で言うと「カッコいいジジィ達」
いや、もう本当にカッコいい!ヤラれましたね。

本編には昔の映像とかもあるんだけど断然今のステージがいい。
old_school_02.jpg









この前見たサンタナもそうだったんだけど、簡単に新しいことに飛びついたりせず、自分たちのテイストを崩さないように確実に進化してます。それは振り付けも同じで、洗練されてます。しかしスタイルは変わってない。これは常日頃私も心がけていることです。
気持ちはわかるんだけど、よくありがちなのがステージで変なアレンジをしたり歌い方を変えるアーティスト。
この人達はそんなことはしません。
もう何百回、いや何千回も唄ってるであろう曲をオリジナル通りにまじめに丁寧に唄ってます。後世に伝えるってこういうことなんでしょうね。old_school_03.jpgold_school_04.jpg











最後に、紹介したいのが、Billy Paul。コレはもう感動しました。涙がでました。いや、ほんとに泣きました。素晴らしいです。脱帽です。   billy_paul.jpg
こんなカッコいい年寄りになりたいですね。

私を含め、そろそろ「年寄り」と呼ばれる年代に突入する皆さん。
是非見てみてくださいね。

カッコよくいきましょ~!!

なんか、今回は写真ばっかりで文章があまりない・・・
ま、いっか。音楽はあまり語らないほうが良いのです。

気楽にいきましょ~。

→右のHMV検索ウィンドで探してね。Old School Soul Party

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
HOMEPAGE復活おめでとう
MALさんには音楽ネタ絶対不可欠でしょ
youkai 2007/09/25(Tue)10:47:50 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
今月の花
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/05 lunafake]
[11/22 youkai]
[11/22 youkai]
[05/04 ma-sa]
[04/05 MAL]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
HMV
CDクリアランス30%オフセール開催中!
BOSE
ボーズ・オンラインストア ボーズ・インイヤーヘッドホン
Shop
Copyright c Smooth Groove ~relax and easy to go by MAL~ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]